2007年12月28日

あまりにもネタが

ネタがなさすぎるので暫くの間ブログを休止させていただきます



Posted by hiojii at 12:54│Comments(58)
この記事へのコメント
愉しみにしていたのに・・しばらくお休みなんですね・・再開してくださいね♪
Posted by とまと at 2008年01月10日 11:03
ブログを見てくれる皆さんに今のビーマビーマのマスターの病状を教えたいと思います。
二ヶ月前、医師から末期がんと宣告されました。
胃がんです。すでに肝臓と食道にも転移してます。
今、彼は宮古島徳洲会病院に入院してます。先日、医師から病状ははっきり言って良くない、急に悪化する事もありますと。
今は話しする事も ままならず、食事は流動食です。今月持つか持たないかなんです!みなさん、マスターに会いに行って下さい。
彼は誰よりも宮古島を愛してました。自然、海、人を。マスターから元気を貰った人沢山居るはずです!これを読んだ方が一人でも居ますように。
Posted by みなさんへ at 2008年03月14日 15:40
ビ^-マスこと、日置 利光様
今日の朝方、御亡くなりになりました。みんなでご冥福を祈ってください。
マスターいろいろ、ありがとう。
Posted by 皆様へ at 2008年03月27日 11:29
日置様

今月初旬、電話で話したのが最後になってしまいました。顔を見に行けなかったのが、悔やまれてなりません。
色々お世話になりました。ゆっくり休んでください。
Posted by 長坂寿 at 2008年03月27日 18:46
マスター
私も電話で話したのが最後になってしまいました。
マスターがいてくれたから、一人ででも安心して宮古に行くことが出来ました。
いつも「おかえり〜」って言って迎えてくれたマスター、本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
Posted by おまつ at 2008年03月28日 00:38
今日、上杉さんから電話で知らされました、、、びっくりです。

、、、笑顔の、、、写真を撮ったらおどける、、黒いサングラスの
、、一緒にソーキソバ食べた、、吉野海岸で泳いだ、、レンタカー屋紹介してくれた、、スキューバのショップも
、、、送ってもらったらっきょ、、、毎年夏にかかってくる電話、、、「今年どう?来れそう?」
、、、、思い出が次から次へと、、、宮古が楽しかった、、、ここ2年ご無沙汰してました
、、宮古には利ちゃんがいる、、宮古に行けばあの笑顔の利ちゃんが
、、、当たり前の事、、、当たり前の事やのに、、、、。
一生忘れません。

どこかに想いを言いたかった、、ここに書かしてもらいました、、、誰も見てくれなくていいんです。

利ちゃんにだけこの想いを、、、、いくら言っても利ちゃんに届かないけど
、、、空から見てるかな、、、ニコニコして。
、、、人の死はつらいです。

「どうですか?そっちの世界は?幸せに過ごしてくださいね。」
Posted by 真山章志 at 2008年03月28日 02:57
ビーマス
先月、ビーマスと話したのが最後になりました。
その時もいつものあの元気なビーマスで「元気だよーん」と…。
ビーマスのあの声が、今でも耳元に聴こえてきます。
ビーマスには、たくさん元気をもらいました。
いつも人のことばかり気にかけて、とても優しかったビーマス。
ビーマス、本当にどうもありがとう!
ご冥福をお祈りします。
Posted by けーこ at 2008年03月28日 13:10
マスター楽しい時間をありがとう。        ご冥福をお祈りします。
Posted by kai at 2008年03月29日 19:16
利さん・・・
4月に会いに行くから待っててねって言ったのに。
そんなに急いで逝かなくてもいいじゃない。
もっと早くに知らせて欲しかったよ。
利さんにもう会えないなんて寂しすぎる。

大井町の頃からずっと変わらず元気で若々しかった利さんが
こんなに早くに旅立ってしまうなんて・・・残念です。無念です。

どうぞ安らかに。
またどこかで絶対に会おうね!!


こちらで訃報を知らせて下さってありがとうございました。
ここを目にする事がなかったらずっと知らないままだったと思います。
また何かありましたら教えて頂けるといいのですが・・・
Posted by ゆりこ at 2008年03月30日 01:49
マスター、お疲れ様でした。

また、マスターの愛した宮古にいきます。
宜しくお願いしますね。
Posted by たぶ at 2008年04月01日 12:03
僕らを宮古島に導いてくれた日置さん、本当にありがとうございました。
毎回のビーマでのライブ、いろいろな思い出でいっぱいです。
「おかえりー!」と笑顔で迎えてくれる人はいなくなってしまいましたが、またきっと宮古に戻ります!
日置さんの語っていた「夢」を実現すべくこれからもがんばりますよ。

本当にお疲れ様でした。
Posted by Gipsy Groove at 2008年04月02日 13:01
みなさん、コメントありがとうございました!最初にマスターの病状をこのブログに書いた者です、みなさんがこれを見ていろいろコメント頂いた事、嬉しく思います!みなさんに報告があります、本日、宮古島のカママ峰公園と言う場所にマスターの骨と一緒に一本の木を植樹致しました。マスターが居なくなっても彼が愛した宮古島を忘れる事なく訪れていただきたいと思いマスターの魂の一部を宮古島に残しました、みなさんがまた宮古島にいらした時は是非マスターに会いに行ってあげて下さいね!神様の宝石で出来たこの島にちゃんとマスターは居ますから心配しないで下さい!みなさん、ありがとうございました!出来ればこのブログでみなさんと情報交換出来ればと思います。よろしくお願いします!
Posted by コメントくれたみなさんへ at 2008年04月02日 21:27
本当ですか!?ありがとうございます!!利さん、天国で喜んでますよ!!!!
宮古島に、また絶対行きます!利さんに会いに!!
なんとなく、毎日このブログを見てしまい、コメントが1件1件増えていくのを見て、利さんは、みんなに愛されてたんだな・・と。
大井町の利べえで出会い、川崎球場から始まったロッテの応援、朝までカラオケ、利べえの2階でゲーム大会、沖縄旅行に山形の酒蔵ツアー、スキーにテニス、競馬にバーべQ,今の季節には、上野で花見したね!みんなでYMCA楽しかったね!
私達の青春そのものでした。
まだ、利さんがいないのが信じられない・・・
昨年、最愛の父を、がんで亡くしてしまい、今度は、最愛の友・・・
「長生きしないとぶっ飛ばすぞ!!」と2月に会いに行ったときに言ったのに!!
利べえ!!ずーと忘れないからね!!
Posted by wakana at 2008年04月02日 22:43
2月に宮古島で会えて良かった。
「また遊びにこいよ」って言ってくれたのに…残念です。私には楽しかった思い出ばかりです。沢山の思い出ありがとう。
Posted by むろ at 2008年04月03日 12:09
日置さんが愛した宮古島の心を受け継いでいくのは、我々みんなだと思います。

mixiをやっている方いましたら、是非、

宮古島 黄金世代!! というコミュニティに参加して下さい。

自分もbeemaのスタッフとして働かせてもらっていた時期もあります。
日置さんへ少しでも恩返しが出来ればと思っています。

まだ、参加者も少なく、小さいコミュですが、宮古島の日置チルドレンたちで良いものにしていきたいと思います。

ご協力お願いいたします。

最後にマスターのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ktthanks at 2008年04月04日 00:32
二年前まで五人で宮古島に行くたびにいつもビーマビーマにいっていました。 私たちにとってビーマビーマで過ごした時間はとても大切なものでした。 宮古島が大好きになったきっかけの場所です。また、いつかビーマビーマに行けることを楽しみにしていました。
 マスターに感謝をたくさん伝えたいです。
本当にありがとうございました。 いつかまた宮古島に行ったとき、カママ公園に会いに行きます。   名古屋の看護師五人組より
Posted by 山下聡子 at 2008年04月04日 22:39
利さんが大井で『利べえ』をやっていてくれたおかげで、私の20代は良い仲間と、とても楽しい時間をたくさん過ごす事ができました。感謝しています。一年半前、利さんに旦那さんを紹介したくて、旦那さんに利さんを紹介したくて、新婚旅行に宮古へ行きました。三人でゴルフをして、懐かしの利さんの味をビーマで味わい楽しかったです。また子供を連れて会いに行きたかったな。
利さんの樹を植えてくれた方、ありがとうございました!喜んでいる利さんの顔が浮かび、嬉しく思います。
 
Posted by わち at 2008年04月05日 08:23
大井町 利べえでお世話になった”あっこ”です。むろさん Wakanaさん わちさん覚えていますか??

実は4/3に亡くなったことを知りました。”いつか遊びに行く”といって7年近く経ちものすごく後悔しています。

実はいまだ信じられません。

上京したばかりで、すごく寂しかったけど、利べえに出合ってから、本当に楽しかった。
一人でふらりお店にはいって迎えいれてくれたことが本当にうれしかった。
としさん 本当にありがとうございました。
直接 この言葉を伝えたかったです。
Posted by あっこ at 2008年04月05日 11:43
六月に宮古に行ける事が決定して、マスターに報告しようと久々にこのページをひらきました。とてもショックです。マスターの顔が、会話が昨日の事のように思い浮かびます。マスター、ありがとうございました。絶対忘れません。そしてマスターの愛した宮古を私も一生愛していきます。
Posted by まき at 2008年05月10日 00:11
利べえ!!
今、天国で何してる?
今月、利べえ一つ年取ったね!!
誕生日おめでとう!
(^▽^)!!
Posted by WAKANA at 2008年05月10日 00:49
昨日、マスターの四十九日でした、カママ峰公園に植えたマスターの木にみんなで線香とお酒を供えてきました。植えた当初は小さかった苗木も今では大人の背丈ほどに成長しました。きっと命日には綺麗な花が咲くと思います。宮古島にいらした時は是非行ってあげてくださいね。亡くなっても尚コメントが増えている事を嬉しく思います。四十九日のご報告をさせて頂きたくコメントしました。失礼します。
Posted by みなさん at 2008年05月15日 13:42
ありがとうな~
是非是非会いに行くから!
そっか・・・もう四十九日したんや。早いな。

カママ峰公園は広いから、案内してくれな場所わからんわ( ´艸`)

一緒に行ってなー
Posted by えみ at 2008年05月19日 13:35
ありがとうございます!もう、四十九日なんですね…
樹もスクスク育ってるようで\(^_^)/
行った時が楽しみです(=^▽^=)
利さん、会いに行くからね〜(^-^)ノ~~
Posted by WAKANA at 2008年05月19日 19:47
ありがとうございます!もう、四十九日なんですね…
樹もスクスク育ってるようで\(^_^)/
行った時が楽しみです(=^▽^=)
利さん、会いに行くからね〜(^-^)ノ~~
Posted by WAKANA at 2008年05月19日 19:48
今日、ビーマで会った綾ちゃんから電話もらい、ビーマのHPがまだ生きてることビックリして会いに来ました。
私も大井町のとしべえの時にとしさんに会い、としさんん惚れた宮古に恋して、宮古に通っていました。
あまりにもあっけなく・・・、寂しすぎたけど、としさんとの約束通り、6月9~12日宮古に帰ります。
嬉しい書き込み通り、トシサンに、カママ峰公演に会いに行きます。
もしその頃一緒に行ける方、トシサンに会いに行きましょう・・・。
皆さんに愛されてるトシサン、やっぱりあなたはステキでした。

あなたの想いは、宮古への愛はみんなが引き継いでいきます。
あなたを通して、宮古を愛しています。

どうかどうか空の上で、宮古の空で幸せにに、飲んだくれていて下さい。

ありがとう、愛するとしさん!!
Posted by boh at 2008年05月29日 03:05
トシサンの公園、行って来たよ。
正直、どの木か解らなかったけど、これかな?なんて思ったりして・・・。ビールとたばこ、差し入れしました。

ここにいるんだと思うと、心がなごんでね。

で、今朝、トシサンが夢に出てきてくれました。言えなかったこと・・・夢の中で伝えられたように思います。

また会いに行きます、トシサンに・・・宮古に!
Posted by boh at 2008年06月20日 12:04
お久しぶりです!
久々に拝見しましたら休止中ですね。
今年2008年10月に宮古行きますよ!
友人は今、東急リゾートで仕事してます!
お店紹介しましたのでよろしくお願いします
ダイビングのブログをご覧下さい!宮古の写真も有ります
http://blog.livedoor.jp/marine_photo/
Posted by サイトウ at 2008年06月29日 14:14
メッセージを書き込んだ後に皆さんのメッセージを拝見して・・・
ご冥福をお祈りします。
たしか友人の小室さんご夫婦の紹介で、初めてお会いしたのが吉野海岸で2001年。ビーマを訪れるお客さんに宮古島、吉野海岸の魅力を伝えておられましたね!浅草の自慢のお酒を呑ませていただいたり・・ありがとう!これからも宮古の海で見守ってください!
10月に行きます。
日置様
Posted by サイトウ at 2008年06月29日 23:38
ブログにコメントを書いて頂いたみなさん、私は最初にこのブログにマスターの病気の事を書き込んだ者です、葬儀も植樹も四十九日も僕らがやりました。
僕はどうにかビーマの思い出を残せないかと考えた結果、自分で店をやる事にしました。ビーマからカウンターの椅子、流木、珊瑚、飾ってあった絵、テーブル、食器やグラスを持っていき今月四日にオープン致しました。ビーマは残念ながら取り壊しになりますが
ビーマの材料を使い少しばかりビーマテイストにしました。宮古島に起こしの際はお立ち寄りください。カママ峰の木の場所も教えますから。よろしくお願いします。
Posted by りゅう at 2008年08月08日 05:57
宮古島とBeemaファンだった者です。
宮古島にまた行った際には是非とも立ち寄らせていただきます。

お店の名前と植樹の場所も知りたいです。
Posted by あい at 2008年08月14日 13:48
店の名前はパインコーンです。サンエーオリタの駐車場の横にある細い道にあります。元珈琲屋ダックって言えば大体知ってますから。
Posted by りゅう at 2008年08月16日 19:06
いつもすぐとなりの丸勝に泊まり、いつかは入ってみたい店として眺めながら西里大通りを歩いていました。

先日宮古に行ったとき、店が閉まっていたので残念だなぁ~と思っていましたが、こんな事情があったとは思いませんでした。

大体子連れでの宮古行きなので、なかなか行けないかも知れませんが、いつかパインコーンさんにお邪魔したいと思います。
Posted by 緑茄子多摩子 at 2008年08月17日 20:55
今月前半に宮古へ遊びに行っていた者です。

今年で5年連続、ダーツが面白くなって一昨年に初めてBeemaに御邪魔しました。

店内の雰囲気と気さくな店長が気に入ってしまい、昨年は顔を覚えてて下さって酒を飲みながら楽しく語らう時間を過ごさせてもらいました。今年はのっけから店長に会える事が楽しみの一つになってました。

入島初日に店内を覗いてアレ?と思い、Trinityの店長に初めて事情を聞いた次第です・・・。

店長よくウーハイ飲んでましたね・・・今年も一緒に飲みたかったですよ。

Beemaファンの一人として御冥福を心からお祈りさせて頂きます。
Posted by ダイロン at 2008年08月25日 01:16
何度か、メールさせていただきましたBOH
です。久々に見ました。

リュウさん、ありがとうございます。とても嬉しく思います。6月、友人たちとビーマに行きました。まだ店はそのまま残っていて、必死に暗がりの店内を覗くと、そこは普段と何も変わらないトシサンの存在を感じ、号泣しました。そんなこと思い出しました。

でも妙に最近、トシサンのことをやたら想うようになって・・・。「宮古に来い」っていてくれてるようで・・・。
で、久々にここに入ってみると・・・そういうことだったんですね!
ほんと、ビックリしています。

必ず行きます。またトシサンがリュウさんに会わせてくれるんだろうなと思うと・・・幸せに、また感謝の気持ちでいっぱいになります。

大阪で暮らしているものが、頑張って下さいって安易に言っては失礼なんだと思いますが、応援しています。
友人たちも喜ぶと思います。

本当、いい日いい朝になりました。

今日も頑張るぞーー!

ありがとう!!
Posted by boh at 2008年09月05日 08:30
りゅうちゃんのmixiの日記見て、まさか、と
思ったんだよ。
なんで、急に、りゅうちゃんに連絡したくなったのか、解った。

7年前、
落ち込んで、立ち直れなくなってた私を、救ってくれた人。
ほんとに、ほんとに、感謝してる。
忘れた事、なかった。



みかちゃんに、会わせたい人が居るから、宮古においで。

そう、電話をくれた。



おととい、私に、りゅうちゃんに、電話させたのは、きっと、何か知らせたい事があったのね。
ご冥福はお祈りします。でも、サヨナラはいいません。

ただ、

ありがとうを、いっぱい、いっぱい、いっぱいいいたい。
ここからでも、届くかな。

ここには

思いを書ききれないから、


あとで、お話ししようね。

社長。
大好きだよ。
Posted by mica at 2008年11月18日 20:34
本日ビーマにあったダーツマシンを入れました。

壊れていたけど修理を重ねやっと治りました。

みなさん宮古島に来た際は是非お立ち寄りください。

パインコーン

0980 73 0128

906 0013

沖縄県宮古島市平良字下里602ー1

よろしくお願いします!
Posted by りゅう at 2008年12月09日 01:21
本日ビーマにあったダーツマシンを入れました。

壊れていたけど修理を重ねやっと治りました。

みなさん宮古島に来た際は是非お立ち寄りください。

パインコーン

0980 73 0128

906 0013

沖縄県宮古島市平良字下里602ー1

よろしくお願いします!
Posted by りゅう at 2008年12月09日 01:21
利さんが旅立ってもう一年が経ってしまいました。
早いですね・・・

命日にはたくさんの仲間がカママ峰公園に訪れてくれたかな?

またいつか宮古島に遊びに行きます!!
そしたらきっと利さんの「おかえり~」って声が聞こえるよね。

その時には「パインコーン」にも行きますね。
Posted by ゆりこ at 2009年03月28日 02:48
先々週、初めてパインコーンに御邪魔させてもらった者です。その節は失礼しました。

「あ~Beemaってこんな感じだったわ~」と予想以上に面影が残る店内にニンマリしてしまいました。

来年も店長の木に手を合わせに行きたいもんですね~。
Posted by ダイロン at 2009年08月19日 15:18
又来るんでその時はよろしくお願いしまぁ~す。
Posted by エロ at 2009年11月06日 15:46
りゅうさん 10日(木)は、OPEN前からお邪魔して申し訳ありませんでした。 そして・・・マスターが亡くなってから随分経ってしまってからの訪問にも関わらず沢山お話ししてくださって有難うございました。 向日葵の絵を飾ってくださっていた事 本当に感激しました。 これからも体に気をつけてお店頑張ってくださいね。 次回は、主人と伺います。
Posted by 向日葵の絵 作者 nana at 2009年12月12日 22:39
ナナさん、とんでもないです、わざわざありがとうございました向日葵の画、ずっと気になっていました。まさか作者に逢えるなんて…僕の方こそ感激しましたよ。マスターもきっと喜んでくれたと思います。お体に気をつけて頑張って下さいね。
Posted by りゅう at 2009年12月13日 18:18
りゅうさん ありがとうございます。また泣いちゃった。。。 あんまり泣いてるとマスターに笑われそうだね。

東京は、とっても寒いです。
宮古島は、ポカポカで良いなぁ~ 
Posted by nana at 2009年12月17日 10:56
本日、日置利光氏の三回忌を宮古島のパインコーンで行います。カママ峰公園に植樹した木は枯れてしまったので先日ブーゲンビリアを新たに植えかえてきました。この二年間でビーマのお客様がblogを見て沢山の方が宮古島へ足を運んで下さった事嬉しく思います。今夜も沢山の方が来てくれますので皆さんもマスターの事思い出してやって下さいね。
Posted by りゅう at 2010年03月27日 13:50
ありがとうございます。
利さんは幸せ者ですね。
「利べえ」初代の従業員メンバー・・・
まゆみ、わち、はる、きく、いの、むろ、わかな・・・
みんなで利さんのこと思い出したからね!!
Posted by WAKA at 2010年03月27日 22:58
休止ですかあ。残念
Posted by えみ at 2010年08月05日 11:23
ゆっくりでいいんでまた更新してね
Posted by あい at 2010年08月05日 11:23
もどってきてくれることを楽しみにしてますよ
Posted by 栗田 at 2010年08月05日 11:23
最近あついですが体調はいかがですか?
Posted by ここみ at 2010年08月05日 11:24
暑さにまけずファイトですよ!
Posted by 佐藤 at 2010年08月05日 11:24
20110327

今日の沖縄は寒かったよ
Posted by みっこ at 2011年03月28日 04:03
先日、日置利光氏の四回忌を無事に行いました事をここでご報告させて頂きますo(^-^)o
Posted by Pineconeりゅう at 2011年03月28日 21:26
ご無沙汰しています。
パインコーンにこと見てたら、BeemaのHPがまだあったから久々に覗いてみたら・・・まだ残っていたんですね。リュウさん、ずっとずっと繋がっていてくださったんですね。
命日いつも仕事が忙しい時期で、行けません、連絡くださっていたのにごめんなさい。

最近特にトシさんのこと気になっていて・・・。
また行きますよ宮古、突然ね・・・。

本当にありがとう。

トシさん、素敵な人と出逢ったよなぁ。
Posted by boh at 2011年10月24日 13:02
20120327

今年も寒いよー
Posted by みっこ at 2012年03月27日 02:47
ご報告が遅れましたが先月末日置さんの六回忌を無事に終えました事をお知らせ致します。
みんなでワイワイ酒飲みました。
ビーマビーマの仲間はみんな元気かなぁ。
Pineconeりゅう。
Posted by りゅう at 2014年04月30日 00:23
本日日置さんの8回忌やりました。
Posted by りゅう at 2015年03月28日 01:37
もう10年以上経つんすねぇ。
元気だよー、マスター!
Posted by たぶ at 2019年11月29日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
hiojii